万人と分かり合わない

日本を代表する模範ブログ

あなるでいくほうほう

まずちんこをハウのウンゲに挿入れWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWwいく!wいく!ら#c!w#c!w#c!w#c!w#c.

 

#母国語

not計画通り

は?

f:id:wist5:20171119005310j:image

 

 

 

ということでポケットモンスターUSM、殿堂入りは終わり!w

 

 

 

自分の中ではもう1つのブログで写真ペタペタしてブログにしていこうと思ってたんだけど、被りゾーンが長すぎやろ。

 

 

 

 

ラスト近くまでストーリーがほぼ同じで流石にゲロを撒き散らしながらストーリーを進めたが、正直これをもう一回と言われると5億積まれても無理なレベル。

 

 

 

自分は周回プレイとかに慣れてないからTwitterで散々キレ散らかしてしまったんだけど、まあなんだかんだ殿堂入りまでこれたということで、結果オーライっすね(ちなみにこれから表ストーリーと同じくらいの長さであろうウルトラの部分のストーリーが始まります)

 

 

 

 

それだけの報告記事です

 

 

 

 

 

 

さあ待ってろ色伝説!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たちのポケモンはこれからだ!!!!!!!!!

俺は動き出すからよ…

停滞期抜け出しましたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアン

 

 

 

 

 

そろそろとりあえず喘ぐのやめろという声が聞こえてきそうですが、それくらい嬉しいんですよ。

 

 

 

ポケモンウルトラムーンを買うのでウニに入れられるお金が300円しかなかったのですが、下埋めをすればいいという情報を得、とりあえずゲーセンに行ったところ

 

 

 

 f:id:wist5:20171116172936j:image

f:id:wist5:20171116172956j:image

f:id:wist5:20171116173008j:image

f:id:wist5:20171116173033j:image

f:id:wist5:20171116172817j:image

 

 

 

 

?w?w?w?w?w?w???w?w?w?w?w?w???w?w?www?w?w?w???w?w???w?www?ww?ww?w?

 

 

 

 

あれ、昨日の不調は?あれ??

 

 

 

今日は9曲、つまり3クレしかやってないのにそのうちの半分以上が鳥(残り4つはSSだった)という事態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行き詰まったら下埋めをやろう!!!!!!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

俺は止まるからよ…

CHUNITHM、ついに停滞期に突入しました。

 

 

 

 

 

 

今か今かと恐れていた停滞期がついにやってきました。現在最高レート14.50です。

 

 

 

Twitterの方ではすでに報告したのですが、11/13、僕はプラチナレートへの昇華を成し遂げました。

f:id:wist5:20171115163909p:image

 

 

 

友人やフォロワーからは、

 

「お前はやりすぎ」

 

「ペースが異常」

 

「バカか?」

 

「金をなんだと思ってるんだ」

 

「藤って人、今年受験なら黙って勉強しとけばいいのに」

 

などの言葉が寄せられ、非常に複雑な気持ちになりました。

f:id:wist5:20171115164301j:image

 

 

 

ちなみに金からプラチナに上がるまでの期間は61クレジットで11日間でした。これイキって大丈夫な感じですか?

 

 

 

この時は11/17発売のポケットモンスター ウルトラムーンを購入することを踏まえ、残金が400円しかない状態でゲーセンに行きました。

 

 

 

にも関わらずプラチナになれたので人生で一番嬉しいランキング4位くらいにはランクインしました。

 

 

 

 

 

で、本題なんですが、今日(2017/11/15)は午前授業だったので友達とゲーセンに行こうって話になったんですよ。(ポケモンが想像以上に安くて800円浮いた)

 

 

 

f:id:wist5:20171115164702p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減にしろ。

 

 

 

なんなんだ?「14.48」ってなんなんだよ!!!!!!!!!!!!!誰か教えてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

原因はケモノガルと今日の調子にあります。

 

 

 

今日はWe Gonna Partyで100万を切ったり、ケモノガルのベストスコアが1004000にもかかわらず100万を切ったりと散々でした。

 

 

 

We Gonna Partyはまだいいんですが、ケモノガルでレートが0.02も下がりやがりました。

 

 

 

筐体のせいでもない、曲のせいでもない、譜面のせいでもない、悪いのは他ならぬ自分。

こんな理不尽なことがあるでしょうか。

 

 

 

で、なんで今日はこんなに調子が悪いのか?

 

なんでプラチナレートから前へ進ませてくれないのか?

 

なんで僕という人間は私立入試まであと90日を切っているのにチュウニズムをやっているのか?

 

それを箇条書きにして自省していきます。

 

 

 

 

 

 

まず譜面と運手を把握していない。

 

正直これが一番の原因であり、一番の問題点です。

 

これに至ってはランカー達の手元動画や今は亡きSDVX譜面保管所の動画を見て机を叩くしかないんです。(譜面保管所復活待ってます)

 

 

 

 そして次に明らかに地力が足りていない。

 

 

 

このGOODTEKのスコアを見てください。

 

 

 

 

f:id:wist5:20171115165620j:image

 

 

 

 

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

 

 

 

 

見てわかる通り、指差しが下手くそすぎる。

下手くそに収まらずもうただの糞と化してますよ。トイレに流れろ。

 

 

 

 

これに至ってはもう経験を積むしかなく、GOODTEKはSSを獲得できてもいずれまた指押し譜面と対峙しなければならない時が来るでしょう。

 

 

 

ネットを参考にするとハーレー赤がおすすめという情報を得たので、ハーレー赤でSSSを取れるように頑張りたい。

 

 

 

ちなみに自分は過去10年間ピアノをやっていたが、1ミリも役に立っていない。CHUNITHMを始める際は本当の音楽での知識はほぼ通用しないということを念頭に置いた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?これだけしか見当がつかないが?

 

 

 

 

 

上記の2つを克服すればもう僕に敵はないということですね。

 

 

 

まあチュウニズムとかいうゴミゲーはしばらくやらないと思いますが、やってない間に譜面を色々と覚えてから停滞期を終えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずコハD死んで

なぜケツマンは感じてしまうのか

f:id:wist5:20171111185253j:image

 

 

今日はTwitterで1日に10人以上からリムーブされる方法を伝授していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずこちらのbioを見てください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wist5:20171111185635j:image

 

完璧すぎます。どうしてこんなbioで11人も離れて行くのか僕は疑問ですが、とりあえず片っ端から説明していきます。

 

・美しすぎるヘッダー

 

この画像は「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の拠点となる「スカイロフト」です。綺麗ですね。これはトラップです。

 

 

 

 

「お!ヘッダー画像が普通や!よし!フォローしたろ!」と一瞬でも思わせられれば、その時点でな、俺の勝ちやねん。

 

 

 

下を見た瞬間にきったねえアイコンが相手を襲う!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:wist5:20171111190007j:image

 

 

 

※流石に直接貼り付けるのは抵抗があるので、代わりに頭皮からホソアカクワガタを出しているおっさんの画像を貼っておきます。

 

 

・名前

 

「亀頭にゴミ付いてて草w」

大抵のユーザーなら「草に草生やすな」というクソ寒い…ではなくとてもおもしろいせんすのあるリプライを送りたくなるでしょう。

 

そう思わせた時点でな、俺の勝ちやねん。

 

 

 

 

 

 

で、次に注目すべきはIDです。KETUMANNIKU。これをローマ字読みしてください。

 

 

 

 

 

ケツマンイク!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました。取り乱してしまいました。

IDは「ケツマンイク」です。

このIDを読むことにより相手に「あぁ…」という負の感情を押し付けることができます。

 

さらに。

 

説明文を読んでください。

ただでさえクソゴミガイジ最悪便所ゴキブリ大便ハナクソウンコ障害ケツ穴ゲイマンカスうんパラ汁ムートの集まりのチュウニズム界隈に属していることがわかります。しかもレートの数を見てください。軽く1京を超えています。小学生かな?

 

 

 

そして位置情報も見てください。あなたは人生のうちに携帯を手にしてから一回でも「松たか子Gスポット」と入力したことがありますか?私はあります。そんな経験皆さんしたことないですよね?

 

「携帯で松たか子Gスポットと入力したことがあるということが

 

いつか大きな財産になる」

 

 

 

 

アインシュタインの名言です。覚えておいてください。

 

 

 

 

最後に、URLを見てください。

 

 

 

アナル舐めて時給2億円。

 

 

 

考えてください。アナル舐めるだけで1時間に2億円もらえるとしたらやりますよね?私はやります。

 

 

 

 

しかもその希望を表したURL!!!!!!!!!!!いますがにタップさせるような工夫がされてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wist5:20171111192224p:image

 

 

 

 

 

要するに真面目に働けっつーことです。

多すぎる今日の成果まとめ

アンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、感情を間違えました。

 

 

 

 

 

 

 

今日僕は朝の10時から夕方の4時くらいまでずっとゲーセンにいたもんで、リザルト画面のスクショが溜まりに溜まってて、もうブログにまとめちゃえ!ということで順番に貼っていきます

 

 

 

特に嬉しかったのは後に回します

  

 

 

 

 

f:id:wist5:20171106235200j:image

まずこれ、Wake up Dreamer SS。

写真のセンスのなさがここでも出てしまい、きたねえ指が映り込んでいますが気にしないでください。

 

 

 

正直この譜面きらいです

太鼓でいうところの16分みたいなのがあります

問題はそこじゃなくてリズムがうぜえ。

ハナクソみたいなところでミスを出しがちなのでもうやらないと思います。しね。 

 

 

 

 

 

f:id:wist5:20171106235402j:image

Halcyon初見S

まあこれは別に〜という感じですね

コンポユーザーがxiなのでやった限りです、この曲といいAragamiといいグラグラといいxiは神曲をポンポン生み出しすぎなんだよなぁ…

ちなみに階段が多いです

 

 

 

 

  

f:id:wist5:20171106235539j:image

WE GOTTA SOUL 鳥

2回かかったので流石に「?w」ってなりました

初見時はもう終わるだろうと思って筐体から離れたら遅れて5ノーツくらい飛んできて「?w」ってなりましたね

この曲は12でも簡単な方なのでEXPERTから移ってくる人にはもってこいなのではないかと踏んでおります

トリルが所々にあります

 

 

 

 

 

f:id:wist5:20171106235733j:image

PinqPiq SS+

こういう12の曲詰めてレート上がった時ほど気持ちいい時はないですよ。僕は13のセイクリッドルインで14に上がった男なのでこういう楽しさを忘れていました。

にしてもこの曲好きですね〜〜

タッカタッカタッカタッカって感じの譜面大好きです

あと81816454810404946個出せ

 

 

 

 

f:id:wist5:20171106235948j:image

Aragami S

曲好きだったしS取れて嬉しいんですがレートが下がってて素直に喜べませんでした

この曲はスライドとか全くなくて稼ぎどころがないんですよね

流石Deemoからという感じです

SSは遠いだろうなあと思います

てか無理なのでやりません

xiしね(一転攻勢)

 

 

 

 

f:id:wist5:20171107000202j:image

Like the Wind S

正直これはマジでどうでもいいスコアですね

特に難しくもないし、なぜかAAAだったので伸ばしたまでです

レート上がったのは美味しい

 

 

 

 

f:id:wist5:20171107000407j:image

パラなんとか SS

これもどうでもいいですね

なんかSだったので伸ばしました(こなみ)

鳥いけると思うのでまたやります(はせがわ)

 

 

 

 

f:id:wist5:20171107000504j:image

アンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアン

 

Xevel S

これめちゃくちゃ嬉しかったです。嬉しすぎて大嫌いなバジリスクタイムのダンス踊りました。店員の白い目が痛い。

 

 

 

 

f:id:wist5:20171107000603j:image

オマンコからウンニョミサイル発射!!!オマンコからウンニョミサイル発射!!!オマンコからウンニョミサイル発射!!!オマンコからウンニョミサイル発射!!!オマンコからウンニョミサイル発射!!!オマンコからウンニョミサイル発射!!!オマンコからウンニョミサイル発射!!!オマンコからウ

 

玩具狂想曲 -終焉- S

僕のフォロワーなら知っていると思いますが、銀レート中間くらいの時にこれクッソ粘着してて結局諦めたんです

めっちゃ嬉しいです

 

 

 

 

f:id:wist5:20171107000721j:image

お前の精神年齢は赤ちゃんになりました💖ホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーお前の精神年齢は赤ちゃんになりました💖ホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーお前の精神年齢は赤ちゃんになりました💖ホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャーホンギャー

 

Glorious Crown (tpz over-over-OVERCUTE Remix) S

実装当時にゴリラの友人がSを取っていて、僕は「こんなんSとか何年かかるんだよw」と言いましたが、1/6年でした。

Xevel、玩具よりも嬉しかったです

まさかS取れるとは…

 

 

 

 

とまあ、こんな感じです

ボルテもちょっとやりましたが、まだ赤ん坊なのでもうちょっと上達したら投稿したいと思います

それではまた

 

CHUNITHM上達指南

 

※注意事項※

 

 

 

 

この記事はレート14.1(笑)の僕がフォロワーの始めたばっかのユーザーに大まかな上達の流れを垂れるブログです

 

 

 

 

変なイキリではないので勘違いなさらないようにお願いします

 

 

 

 

f:id:wist5:20171106232255j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

最近チュウニズムに行きすぎて破産しかけている藤です。

 

 

 

 

ちなみに今ケツの穴触った親指でブログ書いてます。

 

 

 

 

今回は僕が最近メチャクチャにハマっているあのゲームが世界一なことを曲にブチ込んでくることで有名なSEGAのCHUNITHMというゲームを上達するまでの大まかな流れを解説したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目にやります。

 

 

 

 

 

 

 

僕のフォロワーにはCHUNITHMを始めたての赤ん坊みたいな人が多く、「チュウニズム上達指南書いて」という要望も多かったのでこの記事を書くことにしました

 

 

 

 

 

もちろん中にはプラチナレート後半に差し掛かっているゴリラや、13以上の曲で鳥Sをバンバン出しまくっているディオ・ブランドーの権化みたいなのもいますが、ブログを書いているのは僕だけなので僭越ながら書かせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長いよ〜〜

 

 

 

 

ではまず最初の方にやることです。

まずなんらかの目標を決めてください。

目標を決めたらそのためにいろんな曲を触ると思います。そのうちに慣れてきます。

 

 

 

 

 

 

もうこれしか言えません

CHUNITHMは最初はマジで慣れです、これに尽きます

特殊アクションは上に手をあげるだけで、判定も比較的ゆるいです

色々な譜面に慣れていくためにはやはり色々な曲を触ることが大事です

最初は知らない曲でもやってみてください

 

 

 

 

 

 

で、ある程度慣れてきたらもうEXPERTとかならS取れるようになります。(難易度にもよりますが)

 

 

 

そこで問題なのがMASTERへの移り方です

MASTERは新しくフリックというノーツが出てきます

まあ簡単に言えば横に滑らせるだけです

これも最初のうちは苦戦すると思いますが、慣れてください。

 

 

 

 

f:id:wist5:20171106234157p:image

 

 

 

 

そんな顔しないでください。

 

 

 

 

 

 

 

MASTERに入るときは比較的易しい12や11+の曲に触れてみるといいでしょう

 

 

オススメは「回レ!雪月花」です。僕はこの曲の譜面確認動画を見て「あれ、いけそうw」となってやりました、S取れました

 

 

 

アニソンなので聞いただけで全身に鳥肌が立つ人がいるかもしれませんが、その場合は別のジャンルを選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまねえ、もう書くことがねえよ…。

 

f:id:wist5:20171106234614j:image

 

 

 

実際僕は雪月花からの記憶が全くもってありません。

 

雪月花を2〜3回プレイし、「他のMASTERもいけるやろw」って思ってだんだんMASTERに慣れていったのでこれといった方法はないのです

 

 

 

要は気の持ちようとチャレンジ精神なのです

13がやりたくなったらやればいいじゃないですか

 

 

案外高いスコアが出ればやる気も出てきますよね?そういうことです

 

 

自分で限界を作らずに常に挑戦していってください。それが上達への近道だと僕は思います。

 

 

おわり