
万人と分かり合わない

ゲームとかの独り言

UB厳選地獄の幕開け 〜ウツロイド編〜

こんばんは、「ミラクル交換はゴミ!」とか言ってたけど今日孵化流ししてたら4Vミミッキュと4Vロコンが流れてきた藤です。ああいうの流す人って神しかいないよねマジ。f:id:wist5:20161128234939j:imagef:id:wist5:20161128234943j:image

しかもどっちもオシャボ

ミミッキュは特防がクソな気がするけど…まあいいや

ロコンはキュウコンに進化させると 氷フェアリー 雪降らし すばやさ高い ゆえにガブリアスキラーになるらしいです!レートはまだまだ先だけどさ!!

バイバニラの時代一瞬で終わったことについては言及しないであげてください

 

さて本題。今回も短めの記事です。

 

神フォロワーさんから4Vメタモンを譲っていただきました。マジ神

 

孵化厳選やるぞ!→でも赤い糸がねえ!→BP貯めよう!→ツリー勝てねえ!→そうだ、UB、捕まえよう。

 

ってことですね

ものひろいヨーテリー軍団で1番道路漁ってたけどゴミしか拾ってこないのでBP購入を選択

 

そういやウツロイドほっぽらかしてヌル厳選してたの忘れてた()

再開再開!

f:id:wist5:20161128235456j:image

おっいきなりこれ!?マジ!?

f:id:wist5:20161128235518j:image

しかもめざパ氷!?いきなり終わりじゃね!?!?マジ神!!!!

f:id:wist5:20161128235545j:image

…は?

いやいやいやうっかりやて。おい。マジふざけんな。ケーシィ仕事サボんなやハゲ

 

すごい惜しいけど、次はもっといい個体かもしれない!めざパすげえ惜しいけど!!めざパ!!!!!!

 

おわり

 

 

 

タイプ : ヌル 厳選 〜厨ニ病くんありがとう〜

こんにちは、ミラクル交換でケーシィを送ったらケーシィが帰ってきた藤です。あるあるだね

 

今回はちょっと短めのヌル厳選の記事です

なんせ厳選15分で終わったし画像もあんまりないからね

 

学校行ったら友人に「エーテルパラダイスの2Fの保護区にあの…厨ニ病のやつおるから、名前忘れたけど そいつからヌル貰えるよ」と言われたので早速行くことに(実はウツロイド厳選してましたがほっぽらかした)

 

ヌルはグラジオから手渡しなのでシンクロは効かないかな?とか思ったけど普通に効きました、しかも100%

 

なんの仕様か分からないけどとりあえず厳選超楽

で、ヌルは準伝扱いで3V以上確定だからさらに楽

かな?

 

思ってた通り厳選はめちゃくちゃ楽でした

途中3V1U連発でキレそうになったけど()

f:id:wist5:20161128152607j:image f:id:wist5:20161128152617j:image f:id:wist5:20161128152629j:image

 

実際1枚目のやつでいいかなと思ったけど、まだいけると思ってリセット。

 

f:id:wist5:20161128152708j:image

 

これで妥協、めざパ厳選しなくていいし楽

1枚目の方が良かった気もするけどまあいいや!(皆から「まだ厳選しろよ」って聞こえてきそうだけど、まあ仕方ないね)

 

おわり

 

 

 

UBイベ進行と知らないキャラクター

孵化厳選に飽きてバトルツリーに挑むも2戦目でボロ負けした藤です。(画像は臆病/陽気シンクロケーシィが出ないの図)

f:id:wist5:20161127233212j:image

育成するポケモンとか技構成とか考えなきゃな…

 

今日からまったく手つけてなかったUBイベ進めていきたいと思います

どこ行けばいいのかサッパリだったので攻略見ました(ゴミ)

 

行ったらなんかよくわからないハンサムとかいうオッサンと、エメラルドで出て来たらしいリラというキャラ

過去作はBWしかやったことないからギーマくらいしか知らないよ!!

f:id:wist5:20161127233122j:image

バトルの雰囲気、というかバトルだったのでポケモン変えて挑む

 

最初フーディンきたのはいいんだけど何を考えてたのかハリテヤマ先頭にしてたわ()

f:id:wist5:20161127233306j:image

いまひとつばっかじゃねえか!いい加減にしろ!

 

完全に自業自得である

 

そしてさらに何を思ったのかクワガノンに変更

f:id:wist5:20161127233407j:image

知  っ  て  た

 

次回 「城之内死す」デュエルスタンバイ

 

まあでもリセットは男らしくないのでそのまま続行

f:id:wist5:20161127233519j:image

はい。

 

はい。

f:id:wist5:20161127233638j:image

あくタイプがこうかばつぐんなので仕方なく伝説ポケモンさんに出てもらいました 扱いが雑い

f:id:wist5:20161127233839j:image

死ねィ!

 

強いな〜なんで先頭ソルガレオにしなかったんだろう

自分でも謎w

 

お次はムウマージf:id:wist5:20161127233943j:image

窮地に追いやられてたから写真撮り忘れたwww なんだかんだでこうなった

f:id:wist5:20161127234009j:image

あっぶな。

つくづく思うけどリラなんかでこんなんだったらUBとかどうするんだろうかと不安になる

 

もっと強いのかな?まあUB単体だしリラよりは弱いのかな

弱いと嬉しいか

 

てかUBは厳選するつもりだし強い弱い以前にウルボで瞬殺する可能性

 

はい、次はカビゴンですね。デブ同士の決闘!てかずっと思ってたけどハリテヤマ手どうなってんだこれf:id:wist5:20161127234236j:image

まあHPは高いよね

想定内想定内

すばやさもこっちのが勝ってるぽいしこれは勝った

f:id:wist5:20161127234337j:image

途中あくびされたけど寝る前にやりました😊😊😊

f:id:wist5:20161127234442j:image

次はボーマンダ

???「マンダのりゅうせいぐんはつよい」

 f:id:wist5:20161127234558j:image

この時、相手が水タイプだと勘違いしてコケコ兄貴を繰り出すガイジ、勿論ワンパンは無理

俺「なんで!?!?なんでなん!?」

相手はドラゴンですよ、ガイジかな??

f:id:wist5:20161127234633j:image

麻痺らせたからまあいいかなと。

f:id:wist5:20161127234724j:image

でも死亡

当たり前だよなぁ?

ここで苦し紛れに「序盤ミラクル交換で遊んでたらたまたま回って来たスペイン産エンニュート」を出す

こいつにはストーリーお世話になった

f:id:wist5:20161127234818j:image

ベノムショックでゴ リ 押 し

強い(確信)

ありがとうIsaacさん!!!😊

 

そしてこれが最後、マニューラですね

ポケモンの規則性がわからない、タイプとかは統一してないよね?(これでしてたら恥ずいな)

f:id:wist5:20161127235245j:image

まあこれは火炎放射が効くので同じく「序盤ミラクル交換で(ry」でぶちのめす

f:id:wist5:20161127235408j:image

ハイ終わり!

最初焦ったけど後半は問題なく攻略できました。特に疲れなかったf:id:wist5:20161127235434j:image

絶対汎用性高い

 これちょいちょい使おww

f:id:wist5:20161127235528j:image

お金もおいしい。流石。

 

次からはいよいよUB厳選かな?頑張っていきまっせ〜

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ終わらない

今日はポケモンの進捗状況とかうpしようと思ったけど忙しくて孵化厳選しかしてないぜッ!しかも収穫ナシ

 

まあまだ言ってなかった今やってるゲーム(積みゲー含)等を紹介していきたいと思います

 

マリオメーカー

はい、今Padの充電器壊れてて出来ないマリオメーカーです。プレイ時間2200時間超!だけど技術はそんなにない()f:id:wist5:20161127190738j:image

あとここに書けるのは、難しいスピードラン(というジャンル)の終焉をクリアしたということくらいですw

f:id:wist5:20161127190910j:image

(Miiがアフロなのは気にしたら負け)

 

とびだせ どうぶつの森

この前村リセットしたのであんまり進んでないし書けることもないです

twitterで「#うんちして村日記」と検索すると過去スクショが見れると思うので暇があれば是非!(村の名前が汚いとフォロワーさんに散々ご指摘いただきました)

 

ポケットモンスター サン

今一番やってます、つい昨日殿堂入りしたばっかで、まだ全然UBイベ進めたりとかしてないし、カプもコケコしか捕まえてません(前記事参照)

 

というか伝説は捕獲時3V確定として準伝も捕獲時3V確定なのかな…?厳選せずに4Vは運良すぎだろうよ

 

まあこれからバトルツリーやったりUBイベ進めたりカプ捕獲、厳選、孵化流しミラクル交換等やってくつもりです

そん時はまたブログにうpしていきます

 

〜以下積みゲー紹介〜

 

FF13

積みゲー、以上!(おい

えと今エンキ・エンリルで詰まってましてですね…勝てなくてですね…その(ry

ネットでは一本道ゲーとか賛否両論ありますが個人的には好きなゲームです(進めるとは言っていない)

 

DQ8

これもほぼ積みゲーと化してる!

どこまで進んだかも忘れました!!!(ドン)

またやる機会あればテキトーに画像載っけます(投げやり)

 

神トラ2

これも積みゲー。進めたいんだよ?ドラクエも!でもポケモン面白すぎるんだよなあ!?仕方ないね

2つ目のダンジョンクリアしたとこでセーブしたかな、うん(適当)

 

トワプリHD

充電器壊れてて出来ません しね

天空都市の途中でほっぽらかしてます

これもやる機会(ry

 

スカイウォードソード

充電器(ry

これはちまちま生放送してます

多分炎の神殿?かなんかの途中で止まってます

 

とまあこんな感じですね

あと余談ですがやりたいと思ってるゲームはいくつか…(Alice Madness Returnsとかドラクエの過去のナンバリングとか)

Alice Madness Returnsに至ってはZ指定だしグロいし怖いしで迷ってます

世界観は超好きなんですけどね…怖いのは苦手で(

 

ま、俺の紹介はこんな感じで終わりです

趣味とかは言うなればジョジョとか読んでます 5部好きです

 

これからはしばらくポケモン関連の記事、充電器届けばマリオメーカーとかもちょくちょく更新していきます

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今やってるの。

2記事目です たぶん次から1日2記事とかないです()

 

今やってるのは訳あってポケモンサンのみです(マリオメーカーゲームパッドの充電機が壊れたため暫くできません(´・ω・`) )

 

今日一応殿堂入りしましたがまだまだ弱いですね…まあこれから厳選等ゆっくりやっていこうと思います

 

あと何も知らずに1回目のカプ・コケコ捕まえちゃって厳選出来ないという仕打ち…完全に情報量がものを言った

 

ちなみに名前はカキ・クケコにしました(真顔) 

 

まあいじっぱりだし性格はいいんじゃないですかね(適当)

 

でも後々バトルツリー行って個体値ジャッジ解放、コケコ確認して見たらなんと4Vという幸運!!(というか厳選してないにしてはなかなかいいんじゃないか まあ5V6V出るまで粘るに越したことはないけど)f:id:wist5:20161127002632j:image

 

コケコが瀕死なのはレッドで苦戦したから 気にしたら負け

 

まあ厳選したかった気持ちもあるけどいいとしようか

 

あとついさっきものひろいニャース捕まえたんでかわらずのいし持たせて適当にバトルしようかなと…絶対あかいいと取ってこいよ!!

 

追記・かわらずのいし持たせてたら赤い糸拾わないことに気づきました()

 

おわり

 

 

 

 

 

ちゃっかりブログとか開けました

三日坊主の僕がブログを開設しました〜

といってもどんな人かわからないだろうし軽く自己紹介

 

・男

マリオメーカー発売日からやってますがPSはお察し 他にもポケモンとかゼルダとかいろいろ

・年齢非公開

・雑食です たまにマジで意味不明なゲームに手を出すことがあります

淫夢要素はないです

 

このくらいでいいでしょう

まあ詳しいことはTwitter見てもらえればわかると思います

とりあえずちまちま更新していくんでよろしくお願いします^^