
万人と分かり合わない

ゲームとかの独り言

カプ厳選からの脱出

カプゥーブルル!とかカプゥーフフ!ってなんやねん貴様おい!そのまんまやんけ!

 

どうもこんばんは、サブロムの重要性に気づかず、ずっとレヒレをめざパ炎出るまでリセってた藤です。

サブロムで厳選すればええやんお前

ってフォロワーさんに言われました。

f:id:wist5:20161212234738j:image

 

   勘違いには気をつけよう!

 

 ~🎶
       Ω
   Ω   レj    Ω
  レj     👖   レj
  👖       👖

 

そして、かる〜いノリでめざ炎テテフに挑む

f:id:wist5:20161212235305p:image

※名前は気にしないでください

 

f:id:wist5:20161212235356j:image

f:id:wist5:20161212235359j:image

地獄見たわ…マジで辛い。マスボ厳選なのにマジで辛い。

カウンターカチカチやりながらいつ確率の壁を超えるか待ってましたw

結果超えなかったんですがねぇッ!!!!

f:id:wist5:20161212235707j:imagef:id:wist5:20161212235711j:image

f:id:wist5:20161212235716j:image

完全勝利

日付またぎましたが4時間ほどで終わり

でも甘く見てた…

 

はい次ブルル!!ブルルはめざパいらない!?マジ!?神!?

f:id:wist5:20161212235801j:image

即終了。ブルルって神だわ。

(王冠前提でやってるので個体値は気にしてません)

 

つーわけでカプは厳選全部終わった!コケコとレヒレはサブロムで厳選し直します!ではでは!

 

おわりましこ

貝柱オシャボ厳選の闇

どうも、最近ミラクル交換にやたらハマってる藤です。

ポケモンやってて全然更新してませんでしたすみません(どこに需要があるかは気にしたら負け)

 

まずマリメ。

リハビリでGuitttar13氏のNeed for speed IとII、Mario gets a funny hatクリアしました

f:id:wist5:20161211011036j:image

f:id:wist5:20161211011041j:image

(写真はこんだけしかないけど)

 

いやー楽しいな!この人のコースは

制覇したいね!!

 

ポケモン

そろそろパーティを考えるおじさん。

にわかだから役割分担と点数が100になるようにしか考えてない()

f:id:wist5:20161211011216j:image

そしてムーンはサブロムとして使うことに。色はまたやるから許せって!俺もコケコ厳選したいんだよ!

 

色厳選はASでやります、主に伝説

 

あと、SSには載ってないけどどうしてもパーティにレヒレを入れたいので厳選することにしました。オシャボで。

 

終了条件は臆病HSCvです

 

フォロワーさんにレヒレはダイボが似合いそうと言われたのでダイボで厳選します。

捕獲率は2〜3%くらいかな

f:id:wist5:20161211011349j:image

これ初捕獲時ね、44回ってだいぶキツくない?

 

まあそれがオシャボ厳選だよね(謎発言)

この時は普通にゴミ個体だったからリセット

 

ボールに入ってからがスタートラインなんや    みつを

 

そして2回目は82回目で入った。でもまたゴミ個体。

 

さらに3回目は98回目で入った、完全に運ゲー

とっととジャッジ見ようと思ってみたら

f:id:wist5:20161211011853j:image

ワイ「おおおお!神よ!これもう鍛えればいいし妥協でよくね!?」

f:id:wist5:20161211011919j:image

 

 

f^_^;)

f:id:wist5:20161211012010j:image

シンクロケーシィマジで勘弁して…ニートかな?

 

まあ、引き続きレヒレ厳選頑張っていきたいと思います(半ギレ)

 

おわり

 

ポケモン・5タイトル・おじさん

ドギャアアアアアアアアン!

f:id:wist5:20161207204113j:image

どうもこんばんは、サンムーンの両立が難しいのにアルファサファイアとダイヤモンドを買う藤です。

だって安かったんだもん!!!!

 

友人案で「頭だけのポケモンで殿堂入りチャレンジ」をアルファサファイアてやるように言われたので買ってきました。(理由はそれだけじゃないけど)

 

なんかダイノーズはOKなのにテッシードはダメとかいうよくわからない基準なので、なかなかキツイっすw

あとダイヤモンドも欲しかったので、はい()

 

まあのんびり進めていきます。ダイヤモンドとホワイトは両立できそう()

ちなみにホワイトはちびっっちび色縛りやってます。

 

あとムーンの色縛りはまだ16回しかやってない(画像参照)

忙しいからね仕方ないね

 

ポケモンサン

f:id:wist5:20161207204351j:image

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

 

モノズテメェコラオイ!!!なんでC抜けやねんコラ!!!せめてA抜けやろがぃ!!!

 

あとロコンも気に食わなかったので厳選してます。A抜け5Vがきたからやめようかな、とは思ってる

 

マリメ

f:id:wist5:20161207204610j:image

復活しました!!!復活後、今んとこ「ただいま戻りました。」っていう低空TAS一回だけのコースしか投稿してません、コース製作中なんです><

 

まあサンの厳選もぼちぼち、色縛りも進めてきたいと思います、ではでは!

 

おわり

【お知らせ】無謀な挑戦

アローラ!最近iPhoneで「アローラ」と打つと変換に「Guitar on」と表示されるのが気になりだした藤です。

 

今日はお知らせです。

自分は妹がいるんですけど、難しいムーンのストーリーを進めるのもままならない年齢なので、「ジャラランガ死ね」と吐き捨てて今日僕に譲ってくれました。

f:id:wist5:20161205004850j:imagef:id:wist5:20161205004904j:image

で、普通に進めるのもつまんないので、「初めて出会ったポケモン全て色違い出るまで先に進めませんチャレンジ」をやっていこうと思います。

 

うん。

 

友人「お前頭おかしいんやないん?」

ごもっともです。

そんな友人の批判も無視します。はい。

 

改めて、今日からそういった挑戦をしていきたいと思います。一応必要なものは揃ってるよ!

f:id:wist5:20161205005212j:image

輪ゴムこれ超重要な!常にLRボタンにかけておくことによってSTARTボタンをリセットボタンに変えることができて、効率よくなるからな!

 

とまあそういうクソ頭悪いお知らせでした、ではでは!

 

おわり

 

SU鮫マジ勘弁

フカマルの孵化厳選が終わりません。マジでクソです

 

f:id:wist5:20161203084319j:image

昨日こんなのが出たんですが、すながくれだったのでうんちもらしました

 

んでさあ。。気分転換にミミッキュ厳選したら1セット目(卵5個手持ちに入れて全孵化を1セットとしてる)で

f:id:wist5:20161203084426j:image

こんなクソ優秀個体(性格いじっぱり)

f:id:wist5:20161203084709j:image

出るしさあ…(これは嬉しかった)

フカマルはクソ、はっきりわかんだね

 

あと卵出なくて流石にイライラしてきたから、写真は撮ってないけどゲーフリのモリモト潰してきました←

 

まあそのせいで卵で余計にボックスが圧迫されるようになったけど(極端すぎるんだよなあ)

 

あと、どうもHABがVのメタモンが足りてなかったのでまた連鎖行ってきた。

f:id:wist5:20161203084803j:image

うーんこの!W

Sまあまあってなんやねんオイw

てか流石に面倒だからもう連鎖はやらないかな

 

とまあ今日は途中経過報告でした

またフカマルの良個体が出たらおしらせします

では!

 

おわり

 

ボックスが鮫臭い

陽気鮫肌フカマル孵化厳選きつすぎない!?

 

どうも、藤です。親が同じわけでもないのに卵の発見されるスピードめちゃ遅くてイライラ(

 

ロコン厳選終了後、特攻がVにならないのは流石にやだったので連鎖やってきました

f:id:wist5:20161201080215j:image

まあ31匹目にしてはいいんじゃないかな(適当)

あとこれって50匹とか呼ばせたら5Vとか現れるのかな?またやってみます

 

で、ロコンの次は鮫肌フカマルf:id:wist5:20161201080345j:image

初っ端からこんなのきたけど、性格しんちょうで特性すながくれ。控えめに言ってうんち

こいつの特性が鮫肌だったら6V狙えるのになあ…もったいない!

 

まあこの時親が鮫肌じゃなかったってのもあるしね(バカ)

 

で、なんだかんだ厳選しまくって2boxとちょっとフカマルで埋まる。

f:id:wist5:20161201231145j:imagef:id:wist5:20161201231154j:imagef:id:wist5:20161201231158j:image

そろそろ理想個体出て欲しいと思ってたらこんな奴が!!!

f:id:wist5:20161201230915j:image

一見4〜5Vに見えるじゃん?

3V。ちね

これで妥協は流石にちょっと、、、と思ったので厳選続行。ほんとフカマルきついな…

 

それとボックスを圧迫しまくるクソ邪魔卵達も紹介ッ!f:id:wist5:20161201231236j:imagef:id:wist5:20161201231239j:image

流石に邪魔なんだけど!

スクランブルエッグいくつ作れるんだよ…あっすみません

 

これは流石にフカマルの厳選を中断せざるを得ない、、、卵喜んで預かるおじさんでも配置してくれたらいいのになあ…そしたらだいぶん楽なんだけれども

 

まあこいつらは全部いらない卵なので孵化させてミラクル交換に流すとしよう!(良個体孵化したらどうしよう)

 

ミラクル交換で回ってきたレア・良個体はまた記事に載っけるよ!

じゃあこの卵全部割ってくるわ!

 

おわり

 

 

 

ロコン孵化厳選天国 特攻を恨んだ日

どうも、UB厳選の記事を出した後なのにもうUB厳選から逸れる藤です。

だってUB厳選超だるいんだもん!!

 

今回は前記事(http://wist5.hatenablog.com/entry/2016/11/29/002729)

の冒頭にちらっと見せた4Vロコン↓

f:id:wist5:20161129195523j:image

を4Vメタモンと一緒に預けて孵化厳選してみた記事です。

 

ちなみに、赤い糸ですが、「だるかったらあげようか?」と言ってくれて、メタモンをくれた人と同じ人に赤い糸付きのヤブクロンを貰いました(貰ってばっかりの人)

 

まあものひろい軍団で3時間粘っても出なかったのでこのタイミングでくれるのは流石に全知全能の神レベル

 

ただあとすりかえペルシアンが必要なので、さすがにそれは自分で用意するつもりです

 

さて本題。

 

結論から言います。1時間で終わりました。ただし妥協した。←ここ重要

 

運悪く、昨日回ってきたロコンと貰ったメタモン、どっちも特攻がVになっておらず、メタモンに赤い糸を持たせて遺伝させてもVにならないというね。これは自分でビビリ玉連鎖して特攻がVのメタモンを捕まえるっきゃないな

 

boxです、壁紙をマッチさせたゾ

f:id:wist5:20161129195943j:imagef:id:wist5:20161129212128j:image

うん、エンニュート寒そう。

ここにいるだけでこうかばつぐんで死にそう!

 

そしてここにいるロコン全て特攻がVじゃないです。死ね

その中の、惜しかったで賞を受賞したロコンを載せましょう

 f:id:wist5:20161129214619j:image

はいこいつ!いいと思うじゃん?妥協の範囲内だと思うじゃん?f:id:wist5:20161129214639j:image

意外ッ!それは雪がくれッ!

うん…なんでそうなる?って思ったね。

 

はい。そして最優秀賞のロコンは…?

f:id:wist5:20161129214733j:image

あーっ困りますお客様!!!実数値1違いでUは困ります!!!!あーっ困ります!!!!

 

結果これで妥協。もういいよね。もっと頑張れば6Vロコン手に入ったかも知んないけど、まだ孵化厳選したいやついっぱいいるし、いいよね。うん。

 

そして気になる特性は

f:id:wist5:20161129214913j:image

まああたり前田のクラッカーですよね

雪降らしです

これがないと意味がないよね!

 

ちなみに後から調べてわかったんですがこれアレですね

夢特性ってやつですね

ラッキー!!

 

んで早速いかがわしき屋敷に行って氷の石パチってきてキュウコンに進化!

f:id:wist5:20161129215108j:image

 

ふつくしい!!!!!!!

 

おわり