万人と分かり合わない

日本を代表する模範ブログ

学生必見・夏休みの課題の対策

みなさんいかがお過ごしでしょうか、藤です

 

 

 

学生の皆さんは夏休みはもう終わりを迎えようとしていますね

 

 

 

ギリギリまでほったらかしてその晩は徹夜、なんてことにならないように、今回は夏休みの課題の対策を書いていきたいと思います。

 

 

 

・普通にやる

 

まあ頑張ってくれ。オールしたらなんとかなるだろう。しかもだいたいは提出日始業式だろうし、多分影響はない、多分。

 

 

 

・必殺「持ってくるの忘れました」

 

実はやってないけど持ってくるの忘れちゃった!というセコい学生の常套手段。

 

当日が月曜なら「火曜日持ってきますから!」と言っておいて2018年の適当な火曜日に持ってきてやれ。

 

 

 

・燃やす

「先生、課題燃えちゃったのでできません!」と言い訳しよう。間違ってもコーランは燃やしちゃダメだぞ。

 

とても優しい先生なら新しい問題集と時間をくれるだろう。そのうちにマッハでやるんだ。怖い先生だった場合は…まあ、うん。

 

 

 

・朝急いでやる

睡眠時間は学生にとってやはり重要。早く寝て早く起きて急いでやろう。

 

 

 

・宇宙を一巡させて課題をなかったことにする

これをやるにはスタンド「メイド・イン・ヘブン」が必要だが、めんどくさいことを一切やらなくて済むので一番いい策だろう。

 

 

 

 

 

いかがだっただろうか。学生にとって夏休みの課題はもはや地獄。次からはちゃんと7月中に終わらせような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言って僕も今やってるんですけど!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW