万人と分かり合わない

日本を代表する模範ブログ

俺は止まるからよ…

CHUNITHM、ついに停滞期に突入しました。

 

 

 

 

 

 

今か今かと恐れていた停滞期がついにやってきました。現在最高レート14.50です。

 

 

 

Twitterの方ではすでに報告したのですが、11/13、僕はプラチナレートへの昇華を成し遂げました。

f:id:wist5:20171115163909p:image

 

 

 

友人やフォロワーからは、

 

「お前はやりすぎ」

 

「ペースが異常」

 

「バカか?」

 

「金をなんだと思ってるんだ」

 

「藤って人、今年受験なら黙って勉強しとけばいいのに」

 

などの言葉が寄せられ、非常に複雑な気持ちになりました。

f:id:wist5:20171115164301j:image

 

 

 

ちなみに金からプラチナに上がるまでの期間は61クレジットで11日間でした。これイキって大丈夫な感じですか?

 

 

 

この時は11/17発売のポケットモンスター ウルトラムーンを購入することを踏まえ、残金が400円しかない状態でゲーセンに行きました。

 

 

 

にも関わらずプラチナになれたので人生で一番嬉しいランキング4位くらいにはランクインしました。

 

 

 

 

 

で、本題なんですが、今日(2017/11/15)は午前授業だったので友達とゲーセンに行こうって話になったんですよ。(ポケモンが想像以上に安くて800円浮いた)

 

 

 

f:id:wist5:20171115164702p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減にしろ。

 

 

 

なんなんだ?「14.48」ってなんなんだよ!!!!!!!!!!!!!誰か教えてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

原因はケモノガルと今日の調子にあります。

 

 

 

今日はWe Gonna Partyで100万を切ったり、ケモノガルのベストスコアが1004000にもかかわらず100万を切ったりと散々でした。

 

 

 

We Gonna Partyはまだいいんですが、ケモノガルでレートが0.02も下がりやがりました。

 

 

 

筐体のせいでもない、曲のせいでもない、譜面のせいでもない、悪いのは他ならぬ自分。

こんな理不尽なことがあるでしょうか。

 

 

 

で、なんで今日はこんなに調子が悪いのか?

 

なんでプラチナレートから前へ進ませてくれないのか?

 

なんで僕という人間は私立入試まであと90日を切っているのにチュウニズムをやっているのか?

 

それを箇条書きにして自省していきます。

 

 

 

 

 

 

まず譜面と運手を把握していない。

 

正直これが一番の原因であり、一番の問題点です。

 

これに至ってはランカー達の手元動画や今は亡きSDVX譜面保管所の動画を見て机を叩くしかないんです。(譜面保管所復活待ってます)

 

 

 

 そして次に明らかに地力が足りていない。

 

 

 

このGOODTEKのスコアを見てください。

 

 

 

 

f:id:wist5:20171115165620j:image

 

 

 

 

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

 

 

 

 

見てわかる通り、指差しが下手くそすぎる。

下手くそに収まらずもうただの糞と化してますよ。トイレに流れろ。

 

 

 

 

これに至ってはもう経験を積むしかなく、GOODTEKはSSを獲得できてもいずれまた指押し譜面と対峙しなければならない時が来るでしょう。

 

 

 

ネットを参考にするとハーレー赤がおすすめという情報を得たので、ハーレー赤でSSSを取れるように頑張りたい。

 

 

 

ちなみに自分は過去10年間ピアノをやっていたが、1ミリも役に立っていない。CHUNITHMを始める際は本当の音楽での知識はほぼ通用しないということを念頭に置いた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?これだけしか見当がつかないが?

 

 

 

 

 

上記の2つを克服すればもう僕に敵はないということですね。

 

 

 

まあチュウニズムとかいうゴミゲーはしばらくやらないと思いますが、やってない間に譜面を色々と覚えてから停滞期を終えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずコハD死んで