碇ゲンドウよりも人と関わりたくない男の大学生活前期初月雑記

大学生活が始まって1ヶ月が経ちました。藤です。

 

結論から言います。

 

マジでオンライン授業が最高すぎてアンアンアンアンアンアン庵(料亭)

 

 

 

「例の宣言」のおかげで、若者にあるまじき疲労困憊を纏った陰キャラから、元気いっぱいで部屋に籠るヤドカリの陰キャラと化してしまいました。

 

f:id:wist5:20210510231053j:image

↑ウキウキで出席ボタンを押す僕

 

 

前回の記事で綴ったような苦悩は99%消え去り、今やスーパースターを取ったマリオ、ガードを割ったガノンドロフ、鑓川で冥人の型を覚えた境井仁ばりの無敵ぶりを発揮しています(L3+R3で授業に出席)。

 

ということでこの世界、いや宇宙の森羅万象を手中に収めたと言っても過言ではない僕の大学生活を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

授業

 

とにかく楽すぎる。

僕は大学に大卒資格と多少のモラトリアムを求めて入った人間なので、楽であることに越したことはないんですよね。

よく大学生が「オンライン授業は不安になる!」とか「課題が溜まる!」と悲痛な叫びを上げているのを聞きます。

実際1限のZoom授業が始まるまでの間、誰もいないTLでしょうもないツイートをしている時間はかなり孤独です。

 

f:id:wist5:20210510232105j:image

 

ですが、インドア趣味を嗜むために生まれ出てきた僕のような人間には苦しみなんてありません。課題は娯楽を楽しむために速攻で提出するので無いのと同じです。

 

しかもよくある「顔出し」が必要な授業が、なんと週に一コマだけ

つまり無敵であり最強

 

その二つを兼ね備えたこの"無敵徹甲"の戌亥番神!!

生まれてこのかた敗北を知らねえ!!

 

 

 

 

空きコマ

 

「空きコマ」という概念がそもそも無くなってしまいました。

 

いえ、「空きコマ」という呼び方は生ぬるい。

これからは「最強無敵時間」と呼んでいただきたい❗️

f:id:wist5:20210510232728j:image

 

 

 

 

 

強いて言うなれば、惰性でスマブラを起動してはイラついて机でドンキーコンガを開始したり、寝たり、ニーアレプリカントでカイネのケツを観察したりしています。

 

f:id:wist5:20210510232554j:image

↑普通に服を着てほしい

 

余談ですがGWでニーアオートマタクリアしてめちゃくちゃ泣いちゃいました。普通に大阪府が沈んで令和のアトランティスと化していましたが、そのあと何事もなく古本市場アトランティス店でレプリカントを買いました。まだ一周目ですがカイネとデボルが好きです

 

対面授業の時の空きコマは図書館で本を読んだり一人で飯を食ったりしていましたが、飯はともかく本はマジで読まなくなってしまいました。これが唯一の欠点ですね、ゲームが面白すぎるので優先順位が必然的にダダ下がりしました。

 

まあ読もうとはしているのですが、いかんせん読みたい本が分厚いので、最初の一節を読んで放置、話を忘れてまた読み直す、という最悪の行為を4回くらい繰り返しています。マジの病気?

 

 

 

 

総括

 

なんか適当に文章書きたいなーと思ったものの意外と書くことありませんでした。まあ家から出てないから当然なんですけど

 

不謹慎なんであんま大きな声で言えないんですが、僕はこの生活あと50年続いても耐えられます。マジで永遠に延長してくれ。義偉(ぎい)頼む❗️